人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子な話を求めて歩きます


by y--arakaki

お菓子の神様

お菓子の神様_f0126839_14412479.jpg

お菓子の神様_f0126839_14412467.jpg

お菓子の神様_f0126839_14412469.jpg


兵庫県豊岡市にある中嶋神社へいってまいりました。
お菓子の神様である田道間守命(たじまもりのみこと)が祀られているとのことです。
こんな時代だからこその神頼みではないのですが、
一応できることはちゃんとやっておこうと思い立って年末から予定を組んでいってまいりました。
神戸から電車に揺られて2時間半。
そしてバスにのって約20分と結構な距離です。
今後は郵送していただけるとのことですが、ここに来て気持ちを新たにすることが大切なんですよね。
来年以降一人ずつでもいいので社員とともにお菓子について話をしながらやってきたいと思います。
ちなみに豊岡市は鞄の町らしく、自販機でも販売してました。
あと、珍しく皿盛りのおそば出石そばというおそばです。
おいしかったし、おばあちゃんとの話がとても楽しかったなぁ。
by y--arakaki | 2009-02-06 14:41