人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子な話を求めて歩きます


by y--arakaki

下地島

下地島_f0126839_13453849.jpg


島の高校生と中学生へ多くの職業についての体験と講演をするということで行ってまいりました。
初伊良部島!

友人にこの島出身の方が数名いるのですが、話以上にのんびりしたきれいな島でした。
隣の下地島の空港もニュースや話ではよく聞くのですが、航空機の訓練が行われているのを初見学。
ジェットのタッチアンドゴーも!スゲ

おいといて、離島の子供たちは結構シャイですね。
いろいろ話しかけるのですが無反応…先生って大変だと思います。
興味ある人たちだけならいいのですが、ひじをついたりおしゃべりしたり。
きっと僕の中学校時代もこうだったのでかなりむかついてたのでしょう。
反省です。

そして、実習をしたときの様子を見るとすごい楽しそうでした。
準備不足もあって2班目の子供たちは数名しか実習させられなくて大変申し訳なかった思いでいっぱいです。
来年も機会があればいってみよ。

写真は下地島の通り池というポイントです。
すごいきれいな海、子供を連れていってみたいと思います。
by y--arakaki | 2009-07-31 13:45