人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子な話を求めて歩きます


by y--arakaki

へ~え

今日は、社員からの紹介で日本酒の蔵元が集まる試飲会へ行ってまいりました。
北は北海道から南は大分までの10の蔵元がそろい、その蔵のお酒がたんまりと。
つまみも結構ありましたので、お昼から飲んで食ってと楽しんでまいりました。
中でも、スパークリング日本酒にはびっくり!以前からあったようですが、少し濁ったお酒にぷちぷちというはじける気泡がなんともいえません。
これは日本酒が苦手という人でもぐびぐびいっちゃいそうです。
度数の低く、甘いのがいいですね。
一緒にいった妻と、その友人も飲みまくってました。
おかげさまで、お腹も膨れ、お酒も回ってきて夕方から娘と一緒にお昼寝zzz
目が冴えてしまいPCに向かってます。
明日の更新予定だったのに・・・まぁいっか。
冬は鍋をつつきながら美味しい日本酒をのみたいと思いました。
たまにはこんなイベントもよいですね。
次はワインでしょうか( ^∀^)シシシ
へ~え_f0126839_21491939.jpg

by y--arakaki | 2007-11-25 21:49