人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子な話を求めて歩きます


by y--arakaki

新旧

昨日は11回目の結婚記念日でした。
ということは11年目??
私は結婚したのは26の年なのでおかしいのでは??

実は私と愛妻には毎年2回の結婚記念日があります。
一度離婚したわけではございません。
(私の友人には同じ女性と2度結婚して離婚したつわものがおります)

ヨメが港の漁師町出身なので旧暦でお正月をむかえたり、年中行事があるので
結婚の際に
「結婚記念日は旧暦で」と言ってしまったからなのです。

とはいっても、「旧暦」だけで済む訳が無く、「新暦」でも毎年やっているのです。

ということで11回目の記念日でした。
来週末には12回目があります。
ちなみに我が愛妻はなかなか結婚記念日を覚えてくれません・・・
いつも私が企画してます。

昨日はフレンチレストランでお食事を、そして知り合いのお花屋さんにお花を届けていただきました。
お花は妻の好きなカサブランカです。
私とのご縁を作ってくれたお花です。
というのは・・・書くと長くなるのでまた何かの機会にしましょう。
by y--arakaki | 2008-03-15 21:43